チャイルドセラピー 私の日記 癒しのページ メール
直線上に配置
[守秘義務] 個人情報は決して外部に漏らさないことをお約束致します。
[相談内容] 男女を問わずご相談下さい。
※料金などについても、メールにてお気軽にお問合わせ下さい。

カウンセリングチャイルド・セラピーカウンセリング

育児などお子様の事での相談も多いのが現状です。

あなたの両手は子供を抱きしめる為のもの
毎日、子供たちに心も身体も触れていますか?

子供たちの小さなSOSサインに気づいてください。
子供たちの気持ちは不安だらけ。
あなたに何か伝えたい!甘えたい!淋しい・・


子供が成長していく中で家庭が何よりも安心できる場所なんだと思います。
お互いにストレスを溜めずに楽しく過ごせたら良いのですが・・・。
そんな現実はありませんよね。
幼児期は何かと手がかかるし、段々と言葉を覚えて反抗したり。


でも、大変な事だけなのでしょうか?
お互いに生身の人間です。
怒ったり、泣いたり・・・。


それはいけないことではないと思います。
初めから子育て上手な人なんていないはずです。
段々と子供との時間が増す事によって子供に教えられ、
見えてくるものがたくさんあると思います。
子供が1歳になったら自分も親として1歳なんです。
一緒に成長していけば良いのです。

気持ちを楽に。
時には子供の目線と同じ見方をしてみませんか?



子供にとっては親は何よりも必要で大切な人なんです。
誰かに必要とされてる自分がいるんです。
人間としてとても喜ぶ事だと思います。
自分と子供が存在するだけでも温かいものです。
平凡で当たり前の事ですが、大切にして下さい。

子供は親を選べないとよく聞きますが、
私は自分を選んで生まれてきてくれたと思っています。
もちろん子育てで辛いと思って泣いたり、怒ったりもします。
でも、それ以上に子供から沢山の感動や喜び幸せをもらっています。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送